

さよならビー君!!

5月16日、猫エイズ、白血病と戦ったビーが、お星様になりました。
最後まで、外で自分の縄張りを守りながら、力付きたビー。
頑張った!!

元気な頃のビー


ちょい悪くなってきた頃
c_20110529215600.jpg

おかずを狙っている
e_20110529215559.jpg

トラ、ネネ、ビー仲良くストーブで
d_20110529215559.jpg

座布団が好き
f.jpg

トラお母さんに甘えるビー
トラはビーが可愛くて、いつもナメナメして上げていたっけ。
g.jpg

しばらく更新せずにいましたが、ひさしぶりの更新でご不幸を伝えることに
なってしまい、申し訳なく思います。

最後は、もうボロボロでな姿で、エイズ、白血病の怖さを感じさせられました。
まだ、若かったのですが、外で野良猫からファミリーを守ってきた
最後の晩も、他の猫を警戒しておっぱらってました。

4月に私の祖母も103歳で他界しました、元気なおばあちゃんでした
おばあちゃんが好きだったので、一緒に逝ったのかもしれませんね。

さよならビー
ゆっくり穏やかに休むんだよ。

落ち着いた猫

僕の家に来た、あの大勢の人はなんだったんだろー?
びっくりしたなー!!

a_20110430185245.jpg

今日は誰もいないにゃん。
b_20110430185245.jpg

猫のくつろぐ姿は、やはり和む
この日常が続くことを願います。

脱原発!!

親子の愛

季節の変わり目で、この数日温度差が大分ある
猫達も、お疲れの様子で、夜はすっかり、お寝むモードに
久しぶりに、トラとネネが寄り添い寝ています。

a_20110421214310.jpg


b_20110421214309.jpg

穏やかな猫の姿をみてれば、風評に惑わされるようなことは無いと思うな~。

たとえ、僅かであれ、大地は放射能で汚染された
こんな小さい国で、何基もの原発を設置して
アメリカ、ロシアは広い
想定外の事故があっても、まだ逃げ場はある
日本には無い、だから想定外もあってはならなかった!

地球と共存できる、エネルギーへの転換は急務とされる
原発にたよるのは、もう止めよう!

花見山2

2011年4月17日花見山は、人も、花もピークを迎えました。
今年は、寒かったので一気に花が咲き色とりどりになり綺麗でした。
数年に一度しかないチャンスでした、今年訪れた人はラッキーですね。

a_20110418193057.jpg
撮影テクが無いので、鮮やかさがだせません。
凄そうなレンズつけたカメラマン沢山いますからね
TV局も

b_20110418193056.jpg
c_20110418193056.jpg

予想に反して、人が訪れたので日曜日は、役所職員と警備員の数がまにあわず
地元消防団、緊急出動しました。
火事ばかりじゃないんです、駐車場整理もこなします。

道路も込んで、違法駐車もあったけど
人がくるのが嬉しかったと感じたのは僕だけかなー

東京で放射能怖くて、マスクに戸締りしている人が
福島来てマスクはずして、開放感が良いわーって!

癌になる可能性ってストレスの方が強そうです。

花見山

桜が開花、れんぎょう、桃とかも
近所の花木農家が手入れする山に
色とりどりの花が咲く。
まさしく桃源郷
これは、一部分で鑑賞ポイントは何箇所もある。

b_20110415194203.jpg

今年は、震災&原発で観光バスは来ないけど、地元、近県の人達が
マイカー訪れる。
狭い道に、でかい観光バスがこないから、地元人としては通りやすいので
良いなと思っている。
a_20110415194202.jpg

震災から復興へといきたいとこだけど
原発はまだ小康状態ですが、状況は少しずつ改善しているようで
目に見えて改善するのは、まだまだ時間がかかりそう。

でも、あの状態から良く持った、
炉心、格納容器、燃料プール最後の砦を丈夫に造ってくれてありがとう。

頑張れ日本、頑張れ東北、頑張れ原発作業員!!
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
