

花見山

桜が開花、れんぎょう、桃とかも
近所の花木農家が手入れする山に
色とりどりの花が咲く。
まさしく桃源郷
これは、一部分で鑑賞ポイントは何箇所もある。

b_20110415194203.jpg

今年は、震災&原発で観光バスは来ないけど、地元、近県の人達が
マイカー訪れる。
狭い道に、でかい観光バスがこないから、地元人としては通りやすいので
良いなと思っている。
a_20110415194202.jpg

震災から復興へといきたいとこだけど
原発はまだ小康状態ですが、状況は少しずつ改善しているようで
目に見えて改善するのは、まだまだ時間がかかりそう。

でも、あの状態から良く持った、
炉心、格納容器、燃料プール最後の砦を丈夫に造ってくれてありがとう。

頑張れ日本、頑張れ東北、頑張れ原発作業員!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ日本、頑張れ東北、頑張れ原発作業員!!
こちらからも応援しています。
きっとこれから長くて大変な作業が続くと思われます。
日本が復興するのもきっとかなりの時間を要するはず。
素敵な桃源郷に本当の意味で平和がもどるように
元気な自分たちは出来ることを頑張ります!!

No title

ホッとする風景です。
あの地獄のような日々を、切り抜けてきたんです。
皆、安堵のひと時が必要ですね。

この風景を見てると何事も無かったのよう。
素敵な春をお過ごしくださいね。

原発の処理にあたった方々、自衛隊の方々、
警察の方々、多くの方々に感謝です。

No title

美しい春ですね。
地元の人だけが楽しめる
桃源境。
大変でした。
でもよく頑張ってくれました。
現場の東電の人、自衛隊、
消防、感謝ですね。

No title

美しい春の景色ですね。
まさに桃源郷!いつも当たり前のようにこの美しい春を楽しんでたんですよね。
改めてこうして気が付くことがたくさんありますよね。

だから、これから日本が復興してきたら、きっと色々当たり前だったことを大切にして感謝できるんだと思います。
がんばろう!日本!

No title

いつもなら今時期はバスや観光客でごった返す花見山。
(花見山の近くに住んでるもんで)
今年は観光客いないなぁ~なんて思ってたら、
何気にいらっしゃるんですねっ!!
私も行こうかなぁ~
でも1人で行くのも寂しい。。
(徒歩15分のくせに)
春の写真をありがとうございました!!
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
