

自信を持つ猫

a_20110408183324.jpg
b_20110408183324.jpg
c_20110408183323.jpg

最近、自信を取り戻したモンタ
それは何故?

毎日低レベルの放射線を浴びてパワーがみなぎっているのか!
あるかもしれない、健康に良いという意見もある。
この前、野良の♂猫を玄関でおっぱらったから
フーファーと威嚇して、すごすごと退散した野良君

そこから、顔つきと態度が自信に満ち溢れている
♂としては、守るべき城があるのだろー!

TVで昔、米、ソビエトが相次いで水爆実験を繰り返した時があった
多分、私が小学生の頃、天気雨は放射能ふってくるから気をつけろと教えられたの
思い出した。
あの頃、今のような線量計あったなら結構な数値がでていたかもしれない

それから40年、癌とかにもなるわけでもない
とても、放射能は良くないと過敏に言う学者
1ミリや5ミリで健康を害するのは皆無であるというアメリカの学者
中間的な事を言う学者
三者三様とは良く言ったものだなーと感心

どれを信じるかは、個人の自由ですね。

僕は、あれこれ考えて環境をかえたり、ストレスを感じる方向では考えません

モンタのように、大あくびをしながらね、一日を楽しく生きよう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんた君あいかわらずモフモフ♪
自信もみなぎってパワーアップなのですね!!

ちょっとブラックな話ですが…
数百年後には空気中にセシウムやらヨウ素が
がなけれが人間はいきられなくなってるなんて
話がどこかにでてました…
これはもちろんブラックな皮肉なのだと思うのですが
実際はどうなのでしょうね?

もんたさんの言うように…
気にしすぎてストレスかんじることの方が
よくなさそうですね('')(..)

No title

友人は東京住まい。
でも、何も考えていないそうです。
お水も水道水。
売っていたら福島産の野菜だって食べたい。
今まで、ずっとそうだったから、って言ってました。
世の中の知識人と言われる人々の言う事も、
後になって、反転する事が多いし、
何が正しいか分からないので、自分の信じてる、
あるいは感じてる事で行動する方が、
気分的に楽ですね。

もんた君、偉い偉い。
家族を守ってるんだね。
おりこうさんだ事!
風格有るねぇ!


No title

そこで欠伸してる姿にも自信が溢れてますよね。
ちゃんと家を守ったんですね。
たよりになるなあ・・・もんた君!

No title

モンタ君大あくび~。
余裕の表情ですね^^
野良ちゃんを追い払って
家父長の自信かな?
いろんな意見あるのですね。
こんたもあまり気にしませんよ~。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
