スポンサーサイト


モンタ初号機

a_20110402165525.jpg


ピンと立てた耳、玄関なので油断はできないらしい。
布団にふかっとはまるのが、大好きなモンタ
今日は、肌寒い感じで一日が過ぎたな~

避難エリアには、犬と猫がおきざり
一緒に避難して、どこかで預かる施設があれば良いのだけど

国が動けば、ペット一時預かり施設なぞ、すぐにでも出来そう
対応が後手に回っても良いから、党利党略を捨てて、団結して頑張って欲しい

私の住む福島市でも。市長はラジオにもテレビにもでない
市民へのメッセージもない、原発の恐怖に逃げたのかな~。

東電の原発は今海水のレベルが高いと連日の報道
大気中の放射線量は、日々減少している、
報道されませんけどね。

20km圏内でさえ、数値は低いから
被爆というのは、心配しすぎで
念のためなら、子供は気をつけたら良いんじゃないかな。
間違いなく、水は東京より良いですから、安全です。

IAEAも危険な場所だったら、モニタリングにもこないと思うよ~













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、医師の方々とお話しする機会がありました。
その時、出た話では大人は余り影響が無く、
0歳児~5歳児は要注意との事でした。

放射能、怖いですが、東京在住の友人は、
水道のお水で調理をしているそうです。
やはり、大人には大きな影響は無いと思ってるようです。
お水は被災地の方々、子供が優先と。

買占め騒動はもう、終わりましたか?
世の中、何か起きると買占めに走りますが、
国を信用していないから?

福島市長さん、何処へ行ったのかな・・
大変な時だからこそ、力を発揮して欲しいです。
それが実力のある人だと思います。



No title

福島市長さんどうしたのかなあ。
私たちは遠くからテレビを見てるので、とても意外なことです。

ペットの問題は本当に人ごとじゃないですね。
今日も仮設住宅がペット不可ってテレビで言ってました。
どうしてそうなっちゃうのか・・・
ペットと一緒の人達を集めるとか工夫はないの?って思う。

今まで共に暮し、共に命が助かったんだから
何とか方法を考えて欲しいって心から思います。

No title

私の住む埼玉ですら、いまだに余震で猫がおびえるのに
もっと揺れの大きい地域では、人間も、そして動物も
どんなに怯えている事だろう、と思ってしまいます。

原発問題は、今度は海水。。。
あの場所にあって、当然と言えば当然の気もするけど
その悪影響を考えると本当に人間の罪の重さを感じますね。

海外の救援部隊の方がよほど行動がスピーディーに見えます。
日本のトップは、こういう時、弱いですね。
国民全員の頑張れの気持ちやお金が
空回りしてるようで歯がゆいです。

No title

うんうん。近くでも放射線量は低い場所
あるようですね。
市長逃げた!けしからんですね。
実は受け入れる市町村も
危機管理必要というサイトもありました。
国、東電、市町村。
現状認識の甘さ、危機管理の不備、
技術の過信、対応能力の欠如。
外国からの援助の拒否など
さまざまな問題点があったようです。
でもモンタ君の元気な姿を見て安心。
大丈夫。
早く東電おさまってほしいですね。
外国の支援も受けて。

No title

避難エリアに残された犬や猫のこと…
そして
やもえずに家族であるペットをおいて
避難されている方の気持ちを思うと
…なんとも言葉も出てきません。

今回の震災で思ったことは…
自分が避難しなければならない状態になった時に
どうすれば3匹を守れるのか?
そんなことを毎日考えております。
それにしても…
ペット受けいれの避難所が少なすぎる。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
