スポンサーサイト


解毒剤

DSC_0047_20110327201911.jpg

最近単純なことに気がつきました。
毒を作る時は、解毒剤も一緒に造ると聞き覚えています。
原発はいったんでた放射能を分解することができない
解毒剤が無いんです。

科学の力で安全というのは、嘘ですね。
科学で制圧できないものを使用していることに、大きな問題がある。

最後の手段があって、これをやればほぼ制圧できるというなら良いですが
最後の手段は人類破滅という筋書き、大袈裟ですが世界中連鎖反応的に事故が
おきればおしまいです。

奇跡的に今回は、良い方向に向かっています、最初に制御棒が作動すれば
なんとか制御できる可能性があると実証されました
放射能がでたようですが、あれほど海水がかけられ、燃料プールからも
あふれでているかもしれない。
高濃度の水があっても、不思議ではありません。

マスコミの報道を見ていると。
炉心→格納容器→放水活動→周辺の汚染問題へと移っていきました。

それより、原発避難地域、自宅退避地域、特に南相馬周辺などは
完全に孤立してしまっていた。
救急車も支援物資も届かない、世の中から見捨てられた街へとなってしまっていた
公平なことを伝えるのがマスコミなら
こうゆう場所も取材して取り上げてくれたら、もっと早い手立てが打てるのに

30キロ離れて取材し、東電発表を誇張して、悪いとこを大アップで伝える
これがマスコミの使命といえるのでしょうか?

原発関連の職員達のこと、作業の成果、大切なことはもっとあるだろうに
人間が作業して頑張っているんだ。

被災者が頑張って生きていくための希望を伝えられないのか
それが1面を飾るべきだと思う!
悪いとこは2面で良い。

県庁所在地福島市、郡山市、ここは人口が多い街ですが、放射線レベルは低い
周辺の町も放射線レベルは、やはり低い、今は花粉の方が酷くて、マスクがかかせなく
なっています。
放射線値は減少しつずけているので、問題ないでしょう。

あえて気にするなら、ペットボトルから染み出る科学物質、カップラーメン容器、
排気ガス、住宅の建材からでる200以上の科学物質、中国から黄砂に混じってくる
科学物質、気にしだしたら生きていけません。
神経質になるなら、無菌室でしか生きれなくなっちゃう。

一番信頼できるソースは、その場所にいる人の情報です。
原発なら東電からの情報が一番信頼できる、何故ならその場にいるのは彼らだからです。
これを理解しないと、いたずらな情報に惑わされます。
疑わしく感じられますが、やはり確実な情報なのです。

東電プレス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武田教授も福島市のことを心配していましたよ。
でももんたさんの判断ですね。
だんだん放射線量は少なくなるようです。
水、牛乳、野菜、など被災していない
ところのものが安心です。
できることはしておいたほうがいいです。
危機管理はしておくのにこしたことはないのです。
とても心配なのですよ~。
失礼いたしました。

No title

私は、今回の地震で心無い人もいる事を知りました。

モンタさんにも、大変お世話になりましたが、
孤立奮闘していた地域のペット救済のお願いをブログでアップしました。
その時、「ちゃんと物資は届いてる」と鍵コメがありました。
結局、そのコメントは信憑性が無かったのですが、
パニックに陥りました。

世の中にはいろいろな人々が居て混乱させられる。
自分が信じた道を行こう思いました。
また、マスコミの力は大きいのに、マスコミの義務を果たしていない。
真実をありのままに、これがマスコミの義務だと思います。
そして、更に一般の人々は感情にとらわれて、デマも流す。

一番信頼できるソースは、その場所に居る人の情報。確かにこれほど信頼できる情報は他にありません。
今回、良い勉強になりました。

No title

こういうときこそ信頼できる情報が必要なのに、マスコミは見てる人々の恐怖をあおってますよね。
ナレーションなんて暗い声だったりして・・・
いかにも恐~いお話みたいに。
一番分かってる人にちゃんと信頼できる情報を発して欲しいって思ってる人は多いと思います。
惑わされるのはもううんざりですよね。

No title

最近めっきりテレビをつけなくなりました。
節電もあるのですが…
不安を煽るばかりで
こちらの必要な情報が得られると思えない。
インターネットからの情報も
どれが信頼出来るのかも混乱してます。
マスコミとはどこの国でもこんなもの
なのでしょうかね?
見るほうもしっかり知識をもってないと
混乱するばかりです(>_<)
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
