スポンサーサイト


原発の数

a_20110321191925.jpg
後ろの非常持ち出し袋、空でした。

今日世界の原発の数について調べたら、驚愕しました。

原発の数

アメリカが105基、19.7%
日本が69基(新設、計画中も含む)13%
世界計531基

狭い国土に原発がひしめいている、豊かな生活と引き換えに
恐怖が隠されている、逃げ場は海外しかないですね。
日本列島は国全部が核で武装しているような物

お金がある、外国で仕事ができる人は海外移住も良いかも
安全面やその他の要因リスクと原発リスクどちらが高いのかという問題もある。

この現状で脱原発は難しいでしょう、老朽化した炉や断層があるような場所に
ある物から、停止させていくしかないと思う。

静岡の浜岡原発は様々な噂があるので、今の東京のような風評的な恐怖でなく
真の恐怖がおずれ訪れる可能性があります、(東海沖大地震)
制御棒がちゃんと動けばラッキーです、助かる可能性が増えますので。

しかし、とめたら電気が足りない
便利な生活に原発はかかせない。

ウランちゃんは冷やしてやれば素直な良い子
熱がでれば、鬼子に豹変します。

原発があれば、雇用も増える、お金も街におちる
恩恵も多いです。

今できること、原発を否定するのではなく極力減らすこと、
皆節電すれば原発はいらなくなると思うのです。

福島県ではほうれん草、カキナ等の出荷が見合わせています。
良く洗って煮て食べれば問題ないと言われています。
暫定基準値があるなら従う方が良いでしょう、混乱がすくなくなるので。

昔は農薬も強かったから、そっちの方が体に悪いような気がします
良く洗って、生食とかしなかった、虫もありましたし。

牛乳は製乳する前の状態で計測、原発に近い場所での検出ですから
離れれば検出されないと思うのですが、県内全域にして
モニタリングしながら検討するのでしょう。

放射線は数値が大事な目安と知りました
計算によって、わかることも多いです。
いたずらに不安がることは愚かな行為です。
そういう私も愚かな一人です!!

情報には歪んだ物が多いです、ちゃんと数値をだし
感情論が入っていない情報を選択してください。
TVですら信じられない事も多いですから。

特にチェーンメール、冷静に分析すれば嘘が見えてきます。

表裏一体、昔の人は上手いことを教えてくれていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めてこの快適な暮らしが原発のお陰って分かりますね。
もう、こうして明るくて快適なリビング、
数秒で温まるおかず、待っていれば入れるお風呂
そして数分おきに次々やってくる電車。

どれを諦めて節電したらいいんでしょうね。
オール電化の家なんて!!!

でも、環境を考えると電化は否定出来なかったり・・・

みんなで次にずっとつづく世代のために考えなさい!って教えてくれたのかも・・・

No title

本当に、私も今回の震災では色々考えさせられました。
原発の恐怖がある為に、神戸の時と明らかに違う、と思います。

私の住む埼玉ですら、自主的に避難してる人がいるとか、、、
テレビで見て、驚きました。

用心するに越した事は無い、とは思います。
それぞれ、自分の納得する方法を取れば良いと思う。

一生懸命、農作物を育てて来た方達が
ここへ来て、出荷停止にさせられる悲しさよ。。。
福島の人達は東北電力なのに、今回の福島第一原発の事故は
首都圏に電力を送っていた東電。
申し訳なくて、申し訳なくて・・・

私は、年に1度の会社が指定する検診でも
レントゲンを断って来たので(あれは本当にナンセンス)
今ここで、備蓄(?)を発揮できるな!と思っています。
何だって食べちゃうぞ~

No title

ドイツでも原発廃止の声を聞いて随分長い期間が経ちます。
そして、それに変わるものは?
太陽光発電、火力発電、水力発電、風力発電。

こんなに沢山有るんですよ。
早急に解決しなければいけない問題です。
安易に、原発建設は危険。
今は天災に加え、テロもあります。
国によっては死ぬのは怖くない民族だって居るんです。
日本だけがテロに襲われないなんて、
政治家は思っていないでしょうね・・・

未来のある子供達の為に!
今すぐ、考えて欲しいです。

No title

原発の数値について、疲労を感じる
程度のレベルが作業をやめる基準値
のようです。野菜の数値も水洗いする
かどうかで大分違います。
風評被害は避けたいですね。
国の電力は見直しが必要です。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
