

大地震

ご心配を頂きありがとうございます。
私の所は、福島県でも内陸に位置しています。
11日の震度は5強、屋根瓦の崩落、ブロック塀の倒壊、
限定的ですが住宅の半壊、全壊、一時避難等ありながら
断水はありますが、家で生活できています。

太平洋側の被害は甚大で、街が津波にのみこまれ
残骸とかしています、人的被害もあまりに酷いほど
ご冥福をお祈りするしかできません。

今心配なのは、原発です。
経験のない得体の知れなさ、最悪のケースを考えたら
恐ろしいです。

大地震、大津波、日本の原発の安全神話が崩れ去ろうとしています。
いや、もう崩れています。

原子炉停止→冷却開始のはずが、発電機故障で冷却できず、炉心温度上昇、建てや爆発
最悪チェルノブイリか、歴史に残る大事故となっています。
二重三重の安全策も機能せず。

海水を冷却水に使用すると、原子炉の再利用が難しいとのこと
海水を使用すれば、冷却水は無尽蔵に冷やせるはず。
安全と再利用どちらが大事なんだーと思う。

余震もおさまってきて、津波も沈静化にむかっている
しかし、時間がたてばたつほど、被害があきらかになっていく

今回は大津波災害となっています、そこに原発が加わっています。


a_20110312200111.jpg
b_20110312200111.jpg
c_20110312200111.jpg

我が家のニャン子も元気です、ご心配をおかけしました。
みな元気です、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガオの飼い主おねえちゃんのところからおじゃましました。
無事で本当によかったです。
原発本当に心配です。
まだ余震など大変だと思いますが、どうかがんばって下さい。

No title

良かったです。
いろいろ考えたら、本当に胸が痛かった。
でも、ご無事である事が分かり安心しました。
猫ちゃん達も、何事も無かったように安心して
寝てるようですし、良かったです。

この先、まだ余震、原発の心配も有りますが、
内陸部だったと言う事で、本当に安心しました。

もんたさん、大変なのに更新とコメントありがとうございました。

No title

よかった!無事で安心しました。
かなり被害あったのですね。
にやんちゃんも無事で何よりです。
原子力発電も危険ですね。
町が消える、とてつもない災害
被災された方、何とか立ち直って
ほしいです。

No title

良かったです。
これから大変なこといっぱいだと思いますが
どうか頑張ってください。
ありきたりの言葉しか思いつかなくてごめんなさい。
でもほんとよかった!!

No title

良かった~!
これから大変なことがたくさんあるとは思いますけれど、
怪我などもないご様子で。
みんニャンも落ち着いてる様子で安心しました。

原発は離れてる私も恐いのですが、情報がよく分からないままなのがもっと恐いです。

No title

ご無事で安心しました。

もんたくん、相変わらず可愛いです。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
