

冬空に輝くサスケ

愛犬サスケが17日朝、お星様になりました。
14歳、中型犬では長生きしたかなと思います。

ここ最近、足腰が弱り自力で立てなくなったりして
衰弱が激しかった、間もなくかなと思っていましたが
朝すでに、息絶えていました。

お外で暮らしていたので、家の中に入れると
余計にソワソワして落ち着かない
寒くても、自分の小屋が一番落ち着く場所

雪が降り積もる朝
真っ白な雪に導かれ、サスケは永遠となった。

火葬して、22日、私の菩提寺にある畜霊碑に納骨します。

サスケを偲んで、写真をアップします。


2_20110117193659.jpg


トラとも仲良しでした。
3_20110117193659.jpg

4_20110117193658.jpg

5_20110117193658.jpg

サスケは、佐藤家の歴史となり
これから、永遠の時を刻みます。

ご覧頂きましたこと、心から感謝いたします。
ありがとうございました。



モンタバナーのコピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり弱ってきちゃうと寒さがこたえるのかなあ。
我が家のモップは16歳でした。
家犬だったのでまあそれくらいって言われましたけれど。
主さんのいなくなってしまった小屋を見ると寂しさを感じちゃいますね。
モップも住職さんのお心遣いで家族と同じお墓の敷地内にお墓を作らせていただいたので、今でもお彼岸やお盆には必ずお墓参り出来ます。

14歳まで御家族ととっても幸せだったサスケ君。ずっとみなさんの心に残り続けますね。
御冥福をお祈りします。

Re: No title

16歳ですか、長生きでしたね。

去年から、危なかったので予感はしていましたが
やはり死は突然訪れます。
今、小屋を見るとサスケいないんだなーとしみじみ感じます。
家は、合同の畜霊碑があるので、そこに納骨します
秋のお彼岸には、ペット供養をして
宗派を超えて、供養しているんです。

Anneさんの優しいお心に感謝いたします。
ありがとうございます。

No title

サスケちゃん雪の日にお星さまになったんですね。
14歳って長いか短いかわからないけど
最後までお外がよかったんだね。
トラちゃんも淋しくなるね。
もんたさん家族様の心にずっと生きてます。
ペットロスはいつか来るもの。
それまで幸せに暮らさせてあげたい。
天国でもんたさんのところにきて
幸せだったってサスケちゃん感謝してますよ。

Re: No title

年とると、ペットの年齢と自分の年齢を
計算するようになってきました。
若いときは、気にしませんでした。

もっと可愛がってやれば良かったなーとか
思ってしまいますが、それは人間のエゴかもですね。

コンタさん、メッセージありがとうございました。

No title

サスケ君、黒くてとっても精悍なワンちゃんですね。
昔実家にいた黒い犬も、14歳で天寿を全うしました。
女の子で、もう少し長毛だったけど
顔も模様もサスケ君にとてもよく似ていました。
もう随分経ちますが、今でも実家に帰ると、その子がどこかで見てくれているような気がする事があります。

サスケ君、天国に行っても、もんたさんご家族や猫ちゃんたちを見守っていてくれる事でしょう。
サスケ君のご冥福をお祈り致します。

No title

そうでしたか、本当に残念でしたね。
寒い時期に旅立ってしまうのは、ワンちゃんも人間も同じようで。。。

サスケ君、とてもかわいらしいお顔をしてますね。
こんな可愛い子が、小屋をのぞいてももう見当たらないなんて
とっても大きな喪失感でしょうね。
きっとトラちゃんも探しているのかな・・・

でも、今度からはお空から見守ってくれていますよね。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
