スポンサーサイト


事件その後

は~手に負えない怪物君だわ~!
好きにおやりなさいよ~




う~んささやかな幸せを感じる
2_20110104110940.jpg

まだあるでー!
3_20110104110939.jpg


4_20110104110939.jpg


5


横綱級のモンタのテッポウ&キック&飛び乗りの成果が実を結び?
めでたく、倒壊しました。
なんて、寿命の短いタワー
タワーが弱いのか、モンタが重いのか
上で寝ているココの下で、揺らされているので
残りもいずれ倒壊するでしょう!


ポールが紙管で出来ているので、強度的に弱い感じ。
細いんだなー、Φ100あれば丈夫かもです。
耐久性は弱いでしょうけど、爪とぎでボロボロになるので
消耗品ですね。



破壊神モンタに、ポチお願いしまーす^^ありがとうございます。
モンタバナーのコピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年早々、もんたくんは、タワーを破壊ですか~?

それとも、新年だから新しいタワーを要求してるとか??

今年も、マイペースによろしくお願いします。

No title

えっ(@_@)
根元から折れたってことですか^^;???

それはそれは…
怪我がなくて何よりです^^

きゃとタワーも耐久性に関して
もっとしっかり表示しないとダメかもしれませんね^^;
爪とぎで消耗したタワーに
7キロの猫が飛び乗った場合とか…
……それは無理か(-_-;)

No title

あはは、思った通り!
でもね、猫ちゃんは新し物好きだから、
また、次回壊れ易いのをお願いしにゃす。

Re: No title

ガオの飼い主さん

12月に購入したタワーも
年明ければ古いタワー^^
小さすぎて、気に入らなかったようで
でかいの注文しようかな。

マイペースが一番ですよ
私も、それなりに継続していきます。
よろしくお願いします。

Re: No title

nonokikichaiさん

根元から10cm程上で、中折れしました。
7kgは想定外なんでしょう^^
紙管なので、グニャっと折れるので
そんなに危なくは無いです。

Re: No title

太巻きおばばさん

予想通りでしたか^^
モンタにサイズのでかいの、要求されているんですね。
注文しまーす。


No title

ふうむ。強度計算ってよくわからないのです。
でも経験値でこれならってわかりそうです。
モンタ君、倒壊させたのですね。
ココちゃんのところは無事でよかった。
うちもタワーに紐巻こうかと
思ってます。ポチ。

No title

もんた君のパワー凄い!!!
体も大きいって思ってましたけど、パワーも本物みたいですね。
でも、紙管なんですか?
それなら、もんたさんが作成されたタワーのほうが頑丈そうでしたしずっといいですね。

わが家のはスリムタイプで天井まであるので、ネジを時々チェックしないと危険かもです。

Re: No title

こんたさん

強度計算はできません~
感ですね、
ココのところは、狭くてトラも乗れないので
モンタも当然無理!
このタワー今一でした、残念!
補強して使おうと思っています。

麻紐が日本で買うと高いんですよ
自作タワーにも巻ききれませんでした。

Re: No title

Anneさん
ネジの増し締めは点検した方が良いけど
それほど気にすることはないですよ。
ポール部、コンコンと叩いてみれば
材質がわかると思います?

ポールの中間から、折れたので
強度不足というか、モンタが積載オーバー!

1万前後のタワーは紙管使用が多いです
重量の問題もありますし
天井ツッパリタイプだと、上下で固定になるので
揺れが少ない分、良いかとは思います。

私のは、ポールが細かったし、揺れるのが原因ですね
太ければ大丈夫で、直径10センチ程あれば、大丈夫かな

大型種のメイクーン、ラグドール系は特別かもしれませんね

No title

本当に、タワーが小さ過ぎるのか、モンタ君が大き過ぎるのか・・・
縮尺が・・・??て感じですね。
破壊しておいて、満足そうなモンタ君がいいわ~^^;

ココちゃんはベッドにスッポリ満足そうだから
女子チームにはちょうど良いサイズだったのかもしれませんけど・・・
残念でしたね。
でも、揺らされても寝られるココちゃん、大物かも!

今年もどうぞ宜しくお願い致します~

No title

見事に折れてますね~。
怪我しませんでしたか?

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
