

江ノ島ニャンス

IMG_1349.jpg

江ノ島猫募金箱発見
あちらこちらに、捨て猫、捨て犬はやめて下さいの看板がありました。
ペットブームの名のもとに、捨てられていくペットも多かったのでしょう。
命を飼う尊さを理解できない人は飼うべきではないです。

IMG_1348.jpg



IMG_1353.jpg



IMG_1355.jpg

ニャンズは毛並みも良く、ちゃんと手入れされている様子。
島の人達がみてくれているのですね。
ニャンズも穏やかで、幸せそうでした。


IMG_1269.jpg
鶴岡八幡宮
広かった。


IMG_1279.jpg

鳩使い発見。
えさを持ってると、体にまとわり付いてくる鳩たち。
腕が傷だらけになってました。
ヒッチコック監督の映画、鳥!
でも鳩なので幸せのシンボルです。


IMG_1288.jpg
常栄寺
牡丹餅寺とよばれてたんですね。


IMG_1323.jpg

龍口寺
江ノ電の線路沿いで都会なお寺でした。
この日はお祭りで、大変賑やかでしたよ。

IMG_1306.jpg

江ノ電、本気でよけないと引かれてしまいます。
自転車に乗った地元サーファーもかっこよかぅたなー。
江ノ島は賑やかなとこですね。

ピンクハウスは見つかりませんでした。

IMG_1379.jpg
大仏様
継ぎ接ぎで造られているんですね。
昔の人の力は凄いと思う。
すべて人力ですもの。

千葉へ修行の旅(勝手に名づけました)
結構楽しかったです。

この他、奥まった感じのお寺とかもめぐってきました。
日蓮大聖人の聖跡がある場所だけに神社、仏閣がいっぱいあり、
江ノ島の歴史にふれることは、良いことだと思います。
宗派に関係なく、視点を変えて見学するのも大事ですね。
江ノ島近郊の旅終了です。




クリック応援感謝

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
