スポンサーサイト


穴倉を造る猫

本日の更新は、気がつけば夜になっていた。
明るい時間にやりたいことが沢山あり
そういえば、植木の剪定していたら
脚立から落ちたー!

1.8m程度なので、バランスを甘く見たのが原因
若いときは、高いところで作業していたから
プロではあるのだけれど
油断大敵だなーと反省
どこも怪我しないので、まだ身体利くじゃんとか
思いつつ、剪定作業続行しました^^
ブログで恥じさらしてますが、これから気をつけるために
と思いまして。


ここからモンタ。
とある昼間、僕はバタバタとモンタを探していた。
布団の上にも、テーブルの上にも、お外の椅子、コタツの中
いない!!!
外に長くいないはず、おかしい?
もしかして、布団の中に、狸の穴倉作ったかー
とめくったら
いました!!!
巣穴に入った狸、じゃなくてモンタ^^



2_20101212193924.jpg


3_20101212193924.jpg

後ろを向き、完全な狸となったモンタは寝に入りました。
時間は午前11時頃だったかな~




布団にもぐる、モンタが狸に見えたらポチお願いしまーす^^
モンタバナーのコピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチもよくののが巣を作ってます^^;
コレがまた見つからなくて(>_<)
気づかずうんずけたら大変です!!

もんた君も踏まれないように気をつけてね♪

No title

モンタ君、そこにいたのですか?
帰ってきて猫ちゃんいないと
捜してしまいますよね。
「かくれんぼ」かな^^
ちぇっ、見つかったかと舌だして
寝てしまったモンちゃんにポチ。

Re: No title

nonokikichaiさん

モンタ、ネネが巣作って
すでに、踏んでいます^^

少しでも、布団に変化があれば要注意ですね^^

Re: No title

こんたさん

猫はかくれんぼの達人なので
まいります。
モンタは隠れるの下手だから
すぐに見つかるのですが。
その分、見つからないとあせるんですよ~

No title

もんたさん、お気をつけて。
弘法も筆の誤りという言葉が有ります。
痛くしなかったですか?

居た居た、もんた君。
寒くなってるんですね~。

おこたが一番です。
ゆっくりお休み~!!

No title

お庭のお手入れお疲れ様でした~!
怪我がなくてよかったですね。こんな暮れになって怪我をしちゃったら大変。暮れじゃなくても大変ですけれど・・・

モンタ君は穴倉を作ってましたかあ。
寒いですもんね。穴の中がとっても似合ってますよ~!
猫さんは音も無く姿が見えなかったりで本気で探しちゃうことがあります。

No title

そういえば、子供の頃運動会の組体操で人一人分の高さから落下したことがありました~なんて話は置いといて、怪我しませんでしたか?
お大事にしてください。

うちもよくかくれんぼ(しているつもりは無いのでしょうが)でみつからなくなります。家の中には居るはずと思っていても焦りますね(^^;

No title

ひゃぁ、ケガなくてよかった(汗
高所恐怖症の私は聞いただけでクラクラ…
プロとは言え高所作業はお気をつけて!

モンタ君立派な巣穴こしらえちゃってw
隠れてるのが見つかった時って
「ちっ、しまった!」みたいな迷惑そうな顔してますよね。
こっちは心配して探してるのに…

No title

おひさしぶりです~。
ご心配おかけして、すいませんでした。
これからは、のんびりやってきます♪

ハシゴから落ちちゃったんですか??
それは、危険。
いつまでも、若いつもりでいると、ヤバイですよね~?
つくづくそう思います。最近。。。

Re: No title

太巻きおばばさん

すいません~少しだけすりむきました。
落ち方にもコツがあるとか言ってると怪我するんですよね~
ご心配頂きありがとうございます。

おこたが良いですね~
出たくなくなります。


Re: No title

Anneさん
怪我だけは避けたいです
注意しなければ、ご心配して頂きありがとうございます。

懸命に探す姿を楽しんでいるかのようですね
猫はククと笑っているかも^^

Re: No title

カラリさん

高所恐怖症ですか
低い踏み台も結構危ないですから
お気をつけてください。
真下におちたので、受身がとれたのが良かったです。
横にいくとヤバイんですよ~
余計にクラクラしましたか~^^
ご心配ありがとうございます。

くるっと回って寝る姿は笑えました^^

Re: No title

おやまあ2さん

ご心配ありがとうございます。
大丈夫でした。

あせりますよねー
名前呼んだりして、
隠れるの上手で困りますね^^


Re: No title

ガオの飼い主さん

のんびり、楽しくですね。
継続は力ですから!

年とればとるほど、気だけが若くなっちゃって
若さを保ちながら、慎重にかな~^^



> おひさしぶりです~。
> ご心配おかけして、すいませんでした。
> これからは、のんびりやってきます♪
>
> ハシゴから落ちちゃったんですか??
> それは、危険。
> いつまでも、若いつもりでいると、ヤバイですよね~?
> つくづくそう思います。最近。。。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
