スポンサーサイト


三毛猫の習性

いつもココは、池のお魚さんを見ては、おしりモゾモゾ
見つかると、そしらぬ顔で戻るので、獲ったら怒られるのは
理解している模様。

本能>理解
本能が大勝利!!

ココ


2_20101210114048.jpg

いないなー、罠かもしれない!
3_20101210114048.jpg

そんなときも、お嬢様は捨て猫気分でくつろいでおります、うふ
4_20101210114048.jpg

三毛猫は、狩りをする本能が強いのかもしれません。
身体の大きさにもよるのかもしれませんが
ココとナナは小柄ですばっしこいので、獲物とります。

ココがダントツの、ハンターなので
三毛猫で身体が小さいと、ハンター度が高まるのか。
昔から、三毛は稼ぐからと重宝されてる由縁かな。


モンタ君、トラップにひっかからなくて良かったねー、ポチして頂けると嬉しいでーす^^お願いします。
モンタバナーのコピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃんは池でお魚を見つけたら、その本能で捕獲しようとして落ちちゃうなんてないんですかあ?
ワン子だと泳ぐけど、猫さんが泳ぐとこった印象ないなあ。

三毛猫さんって縁起が良いんですね。私なんて三毛猫さんは雄に生まれてこないってことでさえ最近知りましたから・・・

集団生活してると、捨て猫気分になりたいもんなのね。

Re: No title

Anneさん

はい、その通り、落ちちゃう仔です、ナナもです。
必死に泳ぐ姿は、爆笑できます。

三毛の♂って話は聞くけど、見たことないから
いないのかな?
遺伝子に何か、組み込まれているのか?


No title

へ~!三毛猫ちゃんってそうなんだ(^^)
日本猫っていうと三毛猫ってイメージがあります。
そういう言い伝えがあるんですね(^-^)/

ネネちゃん発泡スチロールの箱
あったかいんですねー♪

No title

もんたさんち、豪邸ですね。
これじゃ、ニャンコちゃん達は退屈しませんね。
幸せだ~。

Re: No title

nonokikichaiさん
三毛はネズミとか、良く獲るようです
ココを見てると、納得できます。

発泡は暖かいんでしょうね
もっと綺麗なのに交換しようと
思いつつ、そのままです。

Re: No title

太巻きおばばさん

田舎で古い家なので、建物は大きいです。
庭も植木は、松、チャボヒバ、ツゲ、梅、もみじ、キャラ
ザクロ、キンモクセイ等あります。
ちょこちょこ、自分で手入れしているのですが
猫が歩くので、除草剤使えず草が大変です~


No title

ココちゃん、池に獲物はないのかな?
冬はしかたないですね。
優秀なハンターだと獲られたら
繁殖が追いつかないですね。
罠もちゃんと見分けて^^
毛色と性格は関係あるとか
ねこきもにありました。
三毛ちゃんってハンターなんですね。

Re: No title

こんたさん

毛色で気質が違うようですね。

なな&ココで毎日とられるので
メダカでも泳がせときます。
さすが、獲れないです~^^
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
