

トラとミーちゃん

トラには兄弟がいたんです
白猫のミーちゃん
仲良しだったのだけど、大きくなりかけの頃
車に轢かれてしまいました。
それ以来トラは車が走ってくると逃げます。
現場を目の当たりに見たのですね。



2_20101001091434.jpg

3_20101001091831.jpg
ま、そんなこともあったわね!

今じゃ、貫禄たっぷりの可愛い母親猫になりました。
猫は、命と真正面に向き合い生きています
人は畏れることを恐れます。

やすらぎを与えてくれる、ペット達に
感謝をこめて、ブログを書き続けます。
命は必ず受け継がれていく。



モンタバナーのコピー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですかあ・・・

運転してても外猫ちゃんはとても不安な存在です。
突然飛び出してくることもあって・・・

猫って忘れるのが早いって聞いてるけれど、
母猫とらちゃんには「トラウマ」になって残ってるんでしょうね。

とらちゃん、長生きしてね。

No title

みーちゃん、かわいかったのにね~?
今は、きっとトラさんのこと応援してくれてるよ!
だから、トラさん頑張って、モンタくんとラブラブにならなきゃ!

No title

とらちゃんは車の恐さを
知ってるんですね。

キキと…たぶんののもお外を知らない子です。
チャイは野良生活半年程あったけど…
わが家に来てからも一度もお外に
出たがることもないので…
多分ずーと家猫生活を送るんだろうな(^^)

みんな車には気をつけようね~!

Re: No title

Anneさん

家の仔達は、あまり飛び出さないですね。
トラお母さんが教えたのでしょう。
猫同士確実に会話してますよ
トラはミーちゃんの分も長生きしないとです。

Re: No title

ガオの飼い主さん

シャムのMIXが混ざっていて、よそに貰われた猫は
シャムそのものでした。
遺伝子って不思議ですね。

Re: No title

Nonikikichaiさん

チャイちゃん家の中が居心地良いんですね。

トラ達も、家に回りしかいかないので
ほとんど家の中です
今の季節、過ごしやすいので外でお昼寝する位かな。
プロフィール

もんた

Author:もんた
こんにちは、もん太です♂
福島県に里仔にきました。
メインクーンMIXです。
尻尾が曲がってるんです。
甘えんぼのわががままで、
度胸はありませんが
愛嬌たっぷりです。
良く笑われます。
誕生日は2004年頃かな
体が大きので細かいことは
気にしません。
よろしくお願いします。

ニャンズ紹介
7.30とら自己紹介100
とら(一族の母親)
2002年7月公園から保護

8.2自己紹介ビー100
ビー(とらの長男)

2003年4月~2011年5月

ねね100
ネネ(トラの長女)
バリバリのお嬢様
2003年4月生まれ

2010.8.26チャチャ100自己紹介
チャチャ(トラの二女)
なぜか家嫌い。
2003年4月生まれ

ココ自己紹介100
ココ♀(捨て仔1)
自力で家に上がりこんだ
ちょい情緒不安定タイプ
2004年12月頃保護

チャチャ自己紹介
ナナ♀(捨て仔2)
必死に泣いて拾われる
小柄ながら、気が強い
チャチャと似ている
2006年9月頃保護

ハク自己紹介
ハク♂
2011年保護
なつこい性格で
人に好かれるタイプ
月別アーカイブ
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新記事
リンク
最新コメント
肉球建築士免許書
MY SWEET CATS様より頂きました
肉球建築士100
悪猫組組織図
のびのびガオガオ様より頂きました
春内閣
のびのびガオガオ様作成の春内閣
